2014年8月24日日曜日

第28回 ミスボド

先週の8月16日に耕す君とミスボド参加してきました。

さすがに規模のでかいことで人の多さに圧倒されます。(今回は280人ほどの参加だったそうです。)

今回のプレイゲームはこちら!

彼女が下着を決める5つの理由
5つのシチュエーションから考えられるその時はいている下着を考えるという戦慄のゲーム。
うん。俺式パンツ好きだわ。

・脱出ゲーム ミスボド館の殺人
ボードゲームではないですが、本日のメインイベント。
耕す君がガチ本気。俺式の脳みそを動かしているへっぽこ妖精さんではとなりで応援するぐらいしかできませんでした。あ!でも2問ぐらいはときましたよ!

結果は残念でしたが、よくあれだけ作れるなぁと関心しました。


成敗
カナイ製作所作。協力型悪人成敗カードゲーム。
これはやばいわ。めっちゃ好みだわ。
今回は7人でプレイしたんですが、それぞれが役割を分担して戦うおもしろさが半端ない。
購入して延々と一人でプレイできる自身があります。

・アタック25
こちらは見学のみですが、ミスボドの一角でクイズ大会が開かれていました。
ちゃんとボタンとか、オセロみたいなパネルのやつとかも作ってるのみるとすごいなぁと思いますね。

・フリンケ・ピンケ
5色のコインを獲得しつつ、各コインの価値を変えながら戦うカードゲーム。
サクサク遊べるのとは裏腹に、すさまじく考える。いったいあいつはどの色の価値を上げようとしているのか?それともブラフなのか?

・シンデレラが多すぎる
本日、唯一のインストしたゲーム。
今回のインストは自分の中でかなりうまくできたと思っております。
ゲームのルール自体は、複数いるシンデレラ候補をどんどん条件を絞っていき脱落させていくというとても素敵なものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿