2014年6月2日月曜日

ゲームマーケット!

ゲームマーケットに遊びに行って来ました!

目的は、ハートオブクラウン フェアリーガーデンの新拡張「六都市同盟」!
でしたが、、、
売り切れで購入出来ませんでした;;

まぁ、、今回はご縁がなかったという事で、、Amazonで発売されるのを待つ事にします。


後は、会場をふらふらしつつ、気になった物を買って行ったら結構買ってしまいました…。

以下購入したものメモ。




---
テンプレ。

・題名(サークルさん名または、企業名)
 プレイ人数、プレイ時間
 参考URL
---


・クルリア(篠原遊戯重工)
 2名、5〜10分
 http://gamemarket.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=1935

・Dice King Chess(39芸夢)
 2名、10〜30分
 http://gamemarket.jp/modules/weblog/index.php?user_id=658&ml_lang=en

・シンデレラが多すぎる(大気圏内ゲームズ)
 2〜4名、10分
 http://taikikennai.com/?page_id=317

・ちくわ争奪戦(ひとじゃらし)
 2〜4名、10分(実際2人で遊んだ時は1回3分ぐらいでした)
 http://hitojarashi.web.fc2.com/game/tikuwa.html

・Save the Queen(3D6)
 2名、15〜30分
 http://gamemarket.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=2561

・BIRTH Ver2.0(Product Arts)
 2〜3名、5〜20分
 http://boardgamecreator.blogspot.jp/2014/05/2014birth.html


ゲームの感想は…追々追加するかもしれません。。
個人的には。さくっとやるなら「ちくわ争奪戦」かな?と。
「シンデレラが多すぎる」も、手頃な感じで良いですね!
後は、「Save the Queen」は、、少々ルールが分かりにくい所が残念でした。。追加の説明の用紙を見ないと細かいカード効果がさっぱりで、、、、、少し残念だったかな…と。
そんな事書いておきながら私はどっぷりハマってしまいそうです。

後は、一緒に行った俺式が更新してくれるに違いない。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿