2014年9月25日木曜日

Save the Queen他

土曜日の話ですが、いつもの友達と2人でそれぞれバイクに乗り、毎度おなじみ西荻窪の「カフェ&ゲームバーことぶき」で遊んできました。

遊んだ物は…
  • レーダー作戦ゲーム
  • Save the Queen(私の持ち込み)
  • Ticket to Ride

レーダー作戦ゲーム (2人用)
9×9(だったかな…)のマス目に、戦艦を配置し交互に敵戦艦の位置を1マス指定し先に敵の戦艦を全て撃沈した人が勝ち!
Simple is best!!
私はかなり好きですw


Save the Queen (2人用 サークル:3D6)


写真で説明すると、右から左へ 2, 3, 4, 5.......と数えて行き最大が12とし、 7の位置に姫様を固定で配置それ以外の位置にそれぞれ手持ちのタイルを配置する。
サイコロを2つ降って出た目のタイルを表にして効果を発動!
最終的に姫様のタイルを裏向きにする事が出来ればゲーム勝利!
(もしくは、タイルの効果で得られるチップ3種類を3個ずつ獲得出来れば勝利!)

1度遊ぶとすぐルールが思えられて楽しいです。
ただし、事故が起きると2ターン目で死ねます^^;

軽いゲームなので個人的には取っ付きやすくて好きです!


Ticket to Ride
お店に来ていた見ず知らずの方と一緒にプレイしました。(有り難や〜!)
目的地を決めて、路線を開拓し、駅と駅を結び得点を稼ぐ!
これもシンプルですよね。そして、有名なゲーム!
写真撮り忘れたのでちょっと後悔…

あ、、Ticket to Rideは今度もう少し細かく記事を書きたいです。
次回は東京版なる物をプレイしてみたいな…!

0 件のコメント:

コメントを投稿