2014年9月29日月曜日

はまゲー Vol.120に参加してきました

横浜ボードゲームサークル主催のはまゲーにこーいちくんと一緒に初参加。

PLAYしたゲームはこちら!

・スペースアラート
音がでるのでプレイしているとかなり目立ちます。
(俺式は他のゲームを遊んでいるときに遠目から見ていてすごく興味があったのです。

時間制限付き+各自がバランスよく立ち回らないといけないということで、かなり忙しくおまけに他のプレイヤーの行動が大事になるのでコミュニケーション超大事。

今回は5段階の難易度の3段階目でやったのですが、かなり難しかったです。
時間制限があるのでプレイ時間が伸びたりしないところもおすすめ。

・Tichu
中国版大富豪。オンラインボードゲームのBSWでかなりプレイされています。
ルールを覚えたので近々、BSWで参戦予定。

・ブラフ
・Koryo
・王への請願
・満月と新月
・ドメモ
主催であるこいちさんにインストしていただきました。とくにブラフは実はずっとやりたかったゲームの一つなので今回プレイできてよかったです。
それと、こいちさんのインストがすごくうまいのと細かい注意点を教えてくれるのですごくスムーズにゲームができました。
Koryoは開幕から完全攻撃形態をとりそのまま勝利。ブラフ&ドメモも2着。
王への請願と満月と新月はぶっちぎりのドベ・・・サイコロ振るのはどうもだめですね・・・

・トリック&トリート
・アップル トゥ アップル
トリック&トリートに関してはなんと作者自らのインスト。なんか贅沢な気分でした。
そのまま、パーティゲームのアップル トゥ アップルをプレイ。「ゲイバー」は最強カード。




今回のボードゲームイベントも満喫させていただきました。満足満足。

PS・だれかサイコロゲーで勝つ方法を教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿